fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DiCE

2008/05/31
・オンラインゲーム DiCE(ディーチェ)
オンラインゲームというよりオンラインカジノって言った方がわかりやすいですね。

現在ゲームは3種類。
ポーカー、スロット、南国チェリーボム
最初は55Ptからスタート。
1日に1回ログインで5Ptもらえます。
あとはお金を払ってPtを購入することも可能。(1Pt=10円)

さっそくプレイ開始。
南国チェリーボムって何?
と思って最初にやってみました。

南国チェリーボム

ルールを読む限りでは最初から全部MAXベットされたスロットですね。
普通のスロットと違い、ランダムで9個のマスに絵柄が表示されるので、
完全に運ですねこれw
自分でとめることもできませんし、何より何も表示されないというマスもあります。
3Ptで1回挑戦可能。

数回当たるも、違和感に気がついてヘルプを読む。
これポイントは全てEXPになるんですね。
てっきりPtももらえると思ってたんで驚愕。
1日にできる回数なんてほとんどないなぁ…。
というわけで全てやってみたかったんで移動。

ポーカー


普通の慣れ親しんだポーカー。
カードの交換は1回のみ。
HOLDするカードを選んで選ばなかったカードを交換。

んー・・・これは1回当てた後のダブルアップで稼ぐのかな?
一回だけスリーカードがきてダブルアップへ。
Highを選んでクイーンが出て勝利!
クイーンの上はキングしか無いんだしここはLow!
8が出た!・・・負け?・・・え?なぜに!?
このHighLowは前の数字関係無いんですね。

8ラインスロット


最後にスロット。
これも南国チェリーボム同様に、普通のスロットと違ってはずれがあります。
うん、8ラインって時点でランダムだよね。
5ライン以上がどこにあるのかと思ったら上にあるしw
チェリーボムのライン数が設定できるバージョンだと思ってください。
こちらは1ライン1Pt。

私は1度、ヘルプを見てから戻るときに、うっかりヘルプごとゲーム閉じちゃったんですよね。
そしたらそのときにやってたゲームのポイントきえちゃいました。
自分で終了押してゲームを終わらせないとポイントが清算されませんので、
皆さんご注意ください。

では次に交換システムについて。
DiCEで遊んで獲得したポイントで、景品と交換することができます。
(取得済み特許([文献種別]特許-[登録番号]3810626))
注:購入したPtをそのまま現金に換金することはできません。

このとき注意するべき点は、交換できるポイントはEXPではなくGOLDだということです。
ではEXPは何のためにあるのかというと、Dロトと呼ばれるゲームへの挑戦権です。
200Pで参加可能。
当選者には現金が!

ただし1回以上のPt購入者のみになったみたい?

GOLDのため方は、ゲーム内で手に入るメダルを30枚あつめて入場することのできる
トレジャーエリアでゲームをすることで貯める事ができます。
時間をかければGOLDを貯める事ができそうな気がしてきたw

一番安いGOLDで6580G
UCギフトカード 3000円分 がもらえるみたいです。

1日数分遊ぶだけ!いかがですか?
スポンサーサイト




Sponsored Links
14:10 A8 | コメント(0) | トラックバック(0)

WordGear

2008/05/31
WordGear 九里史生


架空のオンラインゲームを題材とした小説。
>オンラインゲーマーのキリトは、最新の全感覚ダイブ型マシン「ナーヴギア」によってVRMMOゲーム「ソードアート・オンライン」に接続する。ところがその世界は、ひとりの天才が狂気と情熱によって築き上げた脱出不可能のデスゲーム・ワールドだった――。

現在4章のクライマックス?まで執筆されています。
オンラインゲームやったことある人なら楽しめるはず。
外伝を読み飛ばすと本編の方で「誰だっけこの人?」って状態になるので、
できれば順番に読んでいく事をお勧めします。
といっても1~2にかけては一気読みしたくなるんですけどねw


Sponsored Links
11:21 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

メルト

2008/05/30
ミクプレーヤーにも入っているメルト
聞いた瞬間好きになった。

やっぱ「歌ってみた」でも大人気で、気がつけばいろんなバージョンが出てた。

そのうちの1つで特に好きなのを紹介。

【mp3開放】『メルト(男性用キー上げver』 を英語で歌ってみた(修正版)


メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ


ガゼルさんのも好きだけどやっぱこっちを紹介。
ニコ動の才能の無駄遣い率は半端じゃないね。

Sponsored Links
19:11 ニコニコ動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログパーツ

2008/05/30

ブログパーツってなんですか? ヾ(゜∀。)ノ

えぇもうそんな勢いでした。
今までブログというものを書いたことが無かったので、
こんなものが出回ってるんだと今更ナガラ。

というわけで、
いくつか調べてみたんで紹介!

初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】


最初に見たときに「これだ!」と思った一品。
即ブログに貼りましたよ。
貼り付け方わからなかったけどw

適当にテンプレ設定いじってつけて見た。
プラグインから設定するだけですぐ終わるはずなのに…
何も知らない私は1時間かけてテンプレを (゜д゜lll)

あー無知って怖いね!

踊る初音ミク


上のフルみっくプレーヤーが無かったらこっち入れてたなぁ。
これブログ見るのに邪魔になるなぁと思ったんで、今回はパスしました。

とりあえず今日は2点紹介でした。

ブログパーツについてはまた次回!


Sponsored Links
01:59 ブログパーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

初音ミクとZabadak

2008/05/29
去年の夏の終わり、ニコニコ動画の歌ってみたを見ていたら、
Zabadakの「遠い音楽」を機械みたいな歌い方をしている動画があってね…

こちら↓


昔友人に薦められて、Zabadak聞きまくってたんで
遠い音楽って見て懐かしくて即クリックしました…大好きな歌でしたから。
あとでこれがボーカロイドって知って驚愕w
音声作成ソフトってここまできたんだなぁって。

ちなみに原曲バージョン。


やっぱ今聞いてもいい歌だよ( ノД`)

ミクの方は今聞くとすごい違和感w
やっぱ初期のミクと今のミクではだいぶ差があるね。

Zabadakの最新楽曲は「狼と香辛料」OP 歌:清浦夏美

旅の途中旅の途中
(2008/02/06)
清浦夏実

商品詳細を見る


結局何が書きたかったのか忘れてた・・・
最初に初音ミクを聞いたときの話でした。

Sponsored Links
22:10 ニコニコ動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |